マメイカ 14回目

2018/11/14

日暮れ前には到着したかったけれど、予定通りには出られず自宅待機。

移動中かなり激しい雨で帰ろうかとも思ったが、行くだけ行ってみることに。

結局、到着は17時過ぎ。雨はほとんど降っていなかったので開始。

平日で天気もいまいちだからか人は少ない。

30分くらいで一杯、その後しばらく釣れない。
ただ、少し離れた横の3人組はポツポツ釣っている。こちらサッパリの間に20杯くらいはあげていたように思う。
やはり釣れないのは腕の問題。。。

一杯目から修行のような2時間がたった頃にようやく2杯目で終了。


マメイカ釣りはこれにて終了かな。
一回あたりの釣果平均4匹弱とさびしい結果。
大漁に備えて、すみ出し用にこんなバッカンとカゴを用意したというのに、余計な心配に終わってしまった。

イメージ 1