2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

トルテュProのフレーム

今年から使い始めたトルテュ Pro。 使い方が悪かったのか、フレームが曲がってしまったり問題が3か所。去年まで使っていた安いテントではこんなことなかったのに。。。 一節交換でいくらくらいになるのだろうか? リッジポール このままでも使えないことはな…

マオイオートランド(2016/10/29-30)

今月2回目のマオイオートランド。 ここのいいところは、札幌から近いこともあるけど、なんといっても小さい子のいるファミリーが多いこと。 子供は同年代の子を見つけて、遊んでてくれるから手がかからない。昨晩はお友達になった子のところで晩御飯までご…

マオイオートランド(2016/10/15-16)

行きたいとは思っていたけど、特にキャンプの予定はしていなかった。 でも、あまりの天気のよさに(雨キャンプ続きだったこともあって)、昼前になって準備開始。 子供と二人で初キャンプ。テントの設営が心配だったけど、一人でもなんとか設営。 以前からな…

水辺の里 財田キャンプ場(2016/10/8-10)

今年2回目の財田キャンプ場。 またまた雨キャンプ、今年のキャンプは雨がデフォルトとなりつつあります。 6打数5安打の8割3分。運のいいことに撤収時はいつも雨があがってくれます。 やっぱり、この時期と微妙な天気とあってキャンプ場はすいていました…

燻製たまご

■材料 たまご:10個 ★めんつゆ:150cc ★しょうゆ:20cc ★水:130cc ■工程 漬け込み:36時間 冷乾燥:一晩 燻製:1.5時間 冷乾燥:一晩 ■ゆで卵 冷たいままの卵と水を一緒に鍋にいれて火にかける。 黄身が固まり過ぎないよう、湯で時間は沸騰してから7分。 7…