2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

東神楽森林公園オートキャンプ場(2016/9/22-24)

他には2組だけで先週とうってかわってゆったりキャンプ。 2日目は一日中雨で、今年は今のところキャンプ5回中4回で雨となってます。いつも天気予報では晴れなんだけど、あてにならなすぎ。 初登場。うっかり五徳を素手で持ってしまって、小指以外は水ぶくれ…

水辺の里 財田キャンプ場(2016/9/17-19)

今回はまだ暖かいだろうということでストーブの出番はなし。 ただ4人だったので荷物満載。 予約したときは、フリーサイト100台分ほぼ満員ということだったけど、広くて余裕。 フリーサイトの真ん中に設営。設営後にしばらくすると真後ろに。。。。。 さ…

ローストチキン

■材料 チキン(中抜き):約1kg クレイジーソルト:適量 ローズマリー:適量 レモン:1個 にんにく:1個 玉ねぎ:3個 じゃがいも:3個 にんじん:1個 ■工程 下味付け時間:1時間 焼き時間:1~1.5時間 ■水洗い 中抜きの丸鶏1kgを用意し水洗い。内側もよく洗…

秋キャンプ準備

北海道は9月にはいり10℃を下回るところが出てくるなど、すっかり秋模様。 なので秋キャンプに備えてストーブ購入。 去年の秋から色々迷ったあげくフジカハイペットに決定。(他に候補はなかったけれど) キャプテンスタッグの五徳も調達 ケースは色々ネッ…

2016年ワカサギ準備①

ちょっと気が早いけどワカサギ準備開始 職場の方からいただいたアイスドリル(12㎝)を2年間(約20回)使用してきましたが昨年は糠平湖で穴あけ時にドリルが折れてしまったり、穴あけに一苦労だったので、ダイワのアイスドリル FL15C(Y) を購入。 去年はずっ…