2024年ワカサギ⑨ 砂川

2024/2/4

 

駐車待ちを避けたくて、7:20到着もあまかった。

結局、駐車できたのは7:45。

 

氷上はズボべちゃ。

穴を開けてみると、なんの引っかかりもなく雪の層が40-50cmといったところ。

 

設営して、コーヒー淹れたりしていたら、開始は9:30になってしまった。

 

どうやらそこの反応を見誤ったよう。

表層をチョロチョロしているワカサギを拾うような釣り。

 

 

今回は自作穂先でチャレンジ。

ここの小さなワカサギ相手には感度がイマイチだった。

 

ワカサギはかなり小さくて、

帰って測定したところ120匹で160g

 

釣りは想定外にかなり渋くて、13時までやって85匹。息子は35匹。

サシを小さくカットしても掛からない当たりが多かったので、 0.5号あれば良かったのかも。

 

もうちょっと浅瀬の方が良かったのか?