マメイカ 12~13回目

釣れないけれど懲りずにエギング

2018/11/7
仕事が終わって直行して20時くらいスタート。
あまり期待はしていなかったが、2時間くらいであたりもなし。
数人いた釣り人もみんな帰ってしまった。

途中聞いてみたら、日暮れ時に数匹釣れただけのよう。

このままじゃ帰る気にならないので、とりあえず移動してしばらく休憩。

4時半頃から再開するも、やっぱりダメ。
そういえば今回からドロッパーでスッテつけてみた、釣れないので効果のほどは?

6時くらいの夜明けとともに終了。夜明けが随分遅くなっていた。

ちょうど、その頃やってきた方は短時間で5杯くらいをあげていたので、イカはいるけど下手くそなだけだったよう。


2018/11/10

この日は子連れでサビキメイン。
ダメもとで時々エギングやってみるものの、やっぱりダメ。
それでも2杯で坊主は逃れた。

サバもうすくなってきたようで、午前中いっぱいで20匹。なぜかニシンが1匹。

隣では、小ハゼがコンスタントに釣れていた。
今度はハゼも狙ってみようかな。