2021年春マメイカ Part1

2021/5/4

無人の埠頭、2時間ちょっとで釣果なし

 

2021/5/11

この日も無人、まだ早いのか何もなし

 

2021/5/17

イカが浮いて見えるも食い気なし。

数組人がいたけど、気付いたら一人に。

なんとか1杯

 

f:id:zinshang:20210612172331j:image

 

2021/5/18

開始10分で1杯目もそれで終わり

 

2021/5/21

2杯で終了

 

f:id:zinshang:20210612172507j:image

 

2021/5/22

夕方、どこも人だらけで釣りをせず撤収。

ちょっと見ていたらホッケが釣れていた。

 

2021/5/23

昨日の混み具合を考えると近場は無理かなということで、頑張って北へ遠出することに。

 

夕まずめの時間帯に到着し、すぐに4杯。

暗くなるとパッタリ。

 

日が昇り、5時くらいから表層から中層でつれ始める。

時にはラインが引ったくられるようなあたりも。

 

9時まででトータル29杯で終了。

 

f:id:zinshang:20210612172357j:image

 

2021/5/26

強風で釣りにならないなか、なんとか1杯

天気予報では微風だったのに…

 

2021/5/30

暗いうちに到着。

ライトを照らすと、30cmくらのウグイが湧いて酷いことに。

明るくなってから表層でポツポツと釣れ始め、9時までやって16杯。

濃い感じではなかったが、棚に関わらずマメイカ は居たよう。隣の人は底でかけていた。

 

イカ飯に。

f:id:zinshang:20210612172421j:image