2020年秋マメイカ なかなか合わせられない

2020/10/25

雨のため車中泊して、雨が弱まるのを待ち3時半ころ開始。

ポツポツ15杯で終了。

 

 

2020/10/26

22時〜24時で約20杯と悪くないペースも睡魔には勝てず、一旦仮眠。

 

4時頃再開もパッとしない時間が続き、

5時〜6時の時間帯、中層から上でパタパタと20杯。

明るくなると当たりが遠のき、6:30で42杯で終了。

 

f:id:zinshang:20201110095902j:image

 

2020/10/28

ここのところ予報があてにならない。

朝方は雨が弱まる予報だったので朝マヅメ。

到着すると、車からは出られない程の土砂降り。

30分間くらいでなんとか出られたが、その後も強まったり弱まったり。

安物の防寒着では染みてきそうななか、夜明けまで頑張って12杯だけ。。

 

 

2020/10/31

明るいうちから釣りが出来るのは、土曜日、息子付きの時だけ。

日が落ちる前に一杯釣れたが、ペースは上がらず、7時まで5杯、息子2杯で終了。

 

f:id:zinshang:20201110095927j:image

 

帰り際に、以前そこそこ釣れたポイントが1台分空いていたのでやってみて4杯追加。

 

 

2020/11/1

雨の中、バラシ連発。

一投ごとにあたりはあるものの、掛けそこないが10くらい、水面ポチャリも10くらい、巻き上げ中のバラしは50以上だったと思う。

釣果は30杯だけ。

 

合わせ方をいろいろ変えてみても効果なし。

 

 

2020/11/5

ライトの力か腕の差か?

こちらはなんとか一杯釣っている間に、少し離れたところでは入れ食い状態。

 

この状況に心折れてしまい、他のポイント行ったり来たりで14杯。

 

入れ食いの2人は合わせて400杯だったらしい。

 

 

2020/11/7

さすが土曜日の夜。

23時くらいだと言うのに、どこも人でいっぱいでウロウロ。

一つ北の漁港は殆ど人気がなく、2時間6杯。

 

移動して3時くらいから再スタート。

一杯目を釣るのに30分以上かかったが、そこからはいいペース。

6時まで約35杯追加。

 

水を変えようとしたところ、バケツの紐が切れてしまい水没。

と途端に当たりがなくなってしまった。

 

7時前後に、やけに大きなサイズがパタパタと7杯追加。したところでタイムアップ。

 

今日はバラしが少なかった、すぐに合わせず、ちょっと間をおいたのが良かったか?

もしくは2段針のエギのおかげか?

 

トータル48杯と上々の結果。

 

f:id:zinshang:20201110074736j:image