2024年ワカサギ⑪ かなやま湖

2024/3/9

 

時計台ポイントに5:40到着。

 

湖上に降りて、探索するもどこもパッとしない。

去年のポイントあたりが、まだマシだったのでテント設営しようと思ったら、息子がトイレ(大)とのこと。

 

荷物置いておくわけにもいかないので、ソリを引いて駐車場まで戻る。

荷物を車に積み込んだら6:40。

 

道の駅にトイレへ。

それから鹿越え橋ポイントとにも行ってみた、もう水が無くなっているのでは無いかと思っていたが、20張りくらいはテントがあった。

戻ってくる人もいたので、どうだったのだろう。

 

時計台駐車場に戻ると7:30と2時間ロスしてしまった。

 

先ほど何箇所か開けた穴を再度魚探で確認して、一番良さげなところに設営。

朝一よりも反応が良くなったよう。

 

新しいテントの初張りなので手間取ってしまった。

 

 

釣る前から疲れてしまい、コーヒーいれてドーナツ食べて一休み。

釣りの準備ができたのは、9:40と到着してから既に4時間。

 

右手1号に左手2号仕掛け使用。

 

魚探の反応は悪くないが食いが悪い。

自作穂先の感度が悪いだけかも?

 

仕掛けが底に落ちた瞬間が勝負といった感じ

 

あまりにも渋いので息子は諦めモード、

お腹すいたというのでストーブで焼き芋。

 

昼をまわると一層魚影も濃くなり、食いも若干良くなった。

 

13時を過ぎて撤収前に10分勝負。

真面目にやったが21匹対23匹で負けてしまった。

 

帰る前もそこそこの群。

昼から夕方にかけて釣りのほうが良さそう。

 

 

215匹、息子120匹で終了。

 

帰りに2度目の坂登でくたくた。

翌日は筋肉痛。。。