2018年わかさぎ釣り10回目 大友の沼

2018/2/3

朝7時に現地到着。

子供の頃にこの辺ではよく釣りをしたりザリガニ採ったりしたが、ワカサギははじめて。

5台分くらいの駐車スペースしかないが、一番乗りだった。

イメージ 2


5分くらいソリを引いて林の中を歩いたら沼へ。
常設テントが7~8張り。

イメージ 3


適当なところに設営。穴開けしてみるとガチガチの氷ではなく、シャーベットのみといった感じ。

イメージ 1


水深は2mといったところ。
仕掛けは1.5号と0.8号を使用。
釣れるワカサギは特大、大、中、小様々。

常設テントの人と話をしたところ、今年のサイズはいつになく大きいらしい。

イメージ 4


10時になったところで70匹。
11時からこの近所で予定があったので、一旦中断。

ついつい飲んでしまい車が使えなくなってしまった。

イメージ 5


仕方ないので、沼まで2km歩くことに。
14時にテントに到着して再スタート。

30分くらいで100匹になったところで終了。

またまた2kmちょっと歩いて、今晩は親戚の家にお泊まり。