2019年わかさぎ釣り21 ラストおまけの1回

2019/3/31

先週でラストにするつもりだったのが、あの結果ではスッキリ終われないので、再びかなやま湖。

今日はソロ。
幸いなことに息子は先週でかなやま湖にはこりたよう。

6時に時計台下に到着。
先客は一組。

既に常設テントは撤去されていた。
先週、村があったあたりに設営。

イメージ 1


6時45分釣り開始。
前回よりは多少マシな感じ。

最初の2時間は時速20といったところ。
魚がとおった時は釣れるようで、ほぼ同時に両方の仕掛けに掛かり、魚を外して仕掛けを入れるとしばらく反応がなくなるの繰り返し。

その後、失速で9時半過ぎで50匹。

このあたりから群れが入ったのか、しつこく誘えば食ってくれて10時半で100匹。

11時で140匹。
そこそこのペースで釣れていて、もう少し伸ばせそう感じだったが、予定があるためタイムアップ。

イメージ 2


ロングハリスの仕掛けを初めて使ったが効果のほどは?
釣り方も何か工夫しなきゃダメ?

イメージ 3


氷上はいいコンディション。
ただ、縁は水が浮いてきてもうそろそろ限界といったところ。

イメージ 4