2019年わかさぎ釣り⑳ シーズン締めは残念な結果

2019/3/24

今シーズンの締めは、2ヵ月ぶりのかなやま湖。

あまりいい思いのない時計台下。
一昨年は、当たりすらなくボウズ。
その前年くらいには、かろうじて1匹なんて時も。

現地には6時到着。
いつも下の駐車場に降りていくのは躊躇するが、降りる道の路面がしっかり出ていたので下まで降りた。

車は数台。

そりを引いて降りていくと手前は常設テント、上流のほうで準備している人がいるので、少し上流側に設置。

イメージ 1


まず、息子の準備をして釣らせると、なかなか渋い感じ。
それでもポツポツ2匹釣り上げた。

自分の準備が出来たのが7時。

場所を外してワカサギがいないのか、食いが悪いのか当たりがでない。

底狙いで一番上にかかったので、80cmほど棚を上げてみると、下にかかったりといまいち棚が?

かなやま湖で中層や氷直下なんてことはないと思い底狙い。

錘に泥が付いてくるので、錘を着底させると泥を舞上げてしまっている?

息子はといえば開始後の2匹以降、釣り上げられなく8時には諦めモードで動画鑑賞。

この頃から雪もかなり降ってきた。
テントはさっぱり増えない。

上流側に数張り。

イメージ 2


下流側も常設除くと数張りといったところ。

イメージ 3


一瞬底に魚が入ったようなタイミングがありダブル含めて5匹程度まとめて釣れたが、それを除くと時速3~4匹。

もう少し粘ってみたかったが、息子は限界で10時前に終了。
今年最低釣果の15匹。



今シーズンは20回中11回が幼稚園児連れで特に後半はほぼ一緒だったので、なんだか一生懸命釣りをした感なくシーズン終了となってしまった。