2016-17 ワカサギ21 朱鞠内湖

2017/3/11

朱鞠内湖2日目

昨日の帰り際にスタッフの人と話をしたら、週末は受付待ちの車が多くなると5:40くらいに受付を始めるという事だったので5:30には到着。
既に20台近くが行列。

10分待ったら受付開始、ドライブスルーで入漁料+駐車場の1400円を支払って駐車場へ。

今日も二股沢奥を目指して歩きます。
別のポイントも考えたけれども、昨日午後が調子よく連れたので同じ穴狙い。

歩いている途中で日の出。
こっち方面に歩いてくる人影はなし。

イメージ 1


ポイント到着後にテント設営して、釣り開始は7時ちょっと前。

するとモービル送迎で3組やって来て、一組が近くに設営。(結局歩いてくる人はいませんでした、意外と歩くのも気分が良いものですけど)

すぐにハリス切れで7本針が5本針に、でもこんな感じで釣れてきます。

イメージ 2


はじめの勢いもだんだん失速?して500匹

イメージ 3


キリのいいところで、お昼のカップ麺食べて少し散歩し12時から再開。

イメージ 4


良く釣れますが、昨日の午後に比べるとチョットなという感じ。後半は誘って誘って単発。

3時でやめて、カウンター813匹。
持ち帰って再カウントしたら841匹でカウンター精度も若干向上。

イメージ 5


なんとなく重さも量ってみました。
少し前にイオンでワカサギ100gで213円でした。

イメージ 6