2019年わかさぎ釣り⑪ 久々のソロ満喫

2019/2/3

珍しくひとりで行ってきていいよと息子が言うので、久々にソロで出撃。

ただし夕方に用事があるため、13時までの時間限定。

行き先は昨日釣りにならなかった砂川。

到着は7時だったけど、既にテントがいっぱい。

人混み避けたく、他のテントよりかなり沖目にポツンと離れて設営。

イメージ 1


最近は、テント内の整地を念入りにするので頑張っても準備に1時間くらいはかかってしまうようになってしまった。

スタートから今日は好調
仕掛けを落とすと、喰ってきて仕掛けが落ちきらないなんてことも。

針1本にダブル。

イメージ 2


どの棚でもそこそこ釣れる。
どこが濃いのか分からないので、とりあえず表層、
あたりが遠のいたら、少しずつ棚を下げていく作戦。

2時間半たった10:30で500匹。

イメージ 3


想定外に釣れたのと、腰が痛くなってきたので30分くらい散歩したりコーヒー入れたりして休憩。

後半はペースダウンして738匹。
予定通り13:00に終了。

イメージ 4