2016-17 ワカサギ22 かなやま湖

2017/3/12

今シーズンの最終(?)は、撃沈覚悟でかなやま湖へ。

到着は6時半過ぎ。
FF車なので帰りに登ってこれるか心配なので、道路上沿いのパーキングに駐車。

下の駐車場には2台が駐車してあり、釣り人はいる模様。

イメージ 1


この辺りにテント設営。水深は11m。

イメージ 2


釣り始めたものの、しばらくたっても反応なし。

底には泥が貯まっているのか、捨て錘には泥が付着していて穴のふちがだんだんドロドロに(テントの色がオレンジのため見にくいですが)

イメージ 3


2時間しても何の反応もなく集中力も限界。

ソリに必要なものを積んで徘徊スタート。天気が良かったので外釣り。

数カ所で穴あけしては仕掛け投入、だけれども反応なし。
そんなに固い氷ではないけど腕がダルダル。

50mくらい上流に行くと、その先はしばらくいっても水深5mくらい。

仕掛けを投入しないことには水深も分からないので、魚探がますます欲しくなってきました。

イメージ 4


テントが埋まってました。

イメージ 5


11時でギブアップ。

カップ麺食べて撤収することに。

イメージ 6


帰りに上流側を見に行ったら川が見えてました。
今だに小屋が建っていたのにはビックリ。

イメージ 7


最終でぼうず。
これで終わるのは、どうもすっきりしない、、、