2019年わかさぎ釣り⑧ 釣らせるのは難しい

2019/1/19

先日解禁となったということで、子連れ釣行。

到着7時半だが駐車場は既にいっぱい。

イメージ 3


一瞬設営準備を始めたら、横の人がアミピュア撒いていた。
撒き餌に近い方がいい?それとも離れたほうがいい?

離れてみることにして移動、手前側に設営して仕掛けを投入してみると水深1.6mだけとチョット想定外。
仕方がないので、すこしやってはみたものの、あたりもなく釣れる気配がない。

子供は寝始める。

7~8m沖で試し釣りしてみると、水深4mちょい、仕掛けを落とすとあたりがありよさげ感じだったので引っ越し。

引っ越しが終わって一息着いたら、すでに10時半。

だだ、試し釣りの時ほどではなくなってしまった。

誘ってなんとかかける釣りで、幼稚園児にはちょっと難しい。
教えようと思っても穂先に集中してくれないので、あたりに合わせができなく、どうにもならない。

お昼であきらめ撤収。
二人で30匹くらい。

水に入れたまま持ち帰り、みんなピンピンしている。

イメージ 1


途中針が折れてしまっていたので、頭とって腹抜き。

教えたら全部やってくれた

イメージ 2


今日のつれなさ具合に、若干イヤになったっぽいので、明日はソロで行けるかも!?