2020年わかさぎ⑫ 今季初の平日釣り

2020/2/19

 

久々に息子の世話なしで満喫しようと、平日のかなやま湖へ。

 

除雪が入ってなく、やばいかと思いつつ駐車場に進入。

案の定、湖への降り口前あたりでスタック。

ここへの駐車はギブアップしてなんとか脱出。

4WDの皆さんは、ものともせず駐車していく。

 

湖上も15cmくらいの雪。

 

週末に調子の良かったあたり、だいたいのところに設営。

 

水深は6.5mと1mほど減水したよう。

 

駐車場でバタバタしたが、6:45には仕掛け投入。

 

しかし、反応なし。。。

 

5分くらいでなんとか1匹目、しかし続かない。

30分くらいはポツポツと釣れるだけ。

 

魚が寄ったのか?食い気が良くなったのか?7時半頃からペースアップ。

 

そこからは、暫く100匹/40分ペースで安定。

 

10時前後の400〜600匹は100匹/30分。

多点掛けが多くなり、狙っている訳では無いが6点掛けなんてことも。

 

多点で掛かると魚外しに手間取り、ペースダウンしてしまう。

 

今日一のいい時間帯だったけれど、我慢ができなくトイレ休憩。

平日とあって常設以外のテントはまばら。

 

f:id:zinshang:20200224064647j:plain

 

11時くらいからは落ち着いてきて、まったり続けて14時ジャストで1000匹に。

 

f:id:zinshang:20200224064555j:plain

 

100 :57分

200 :41分

300 :38分

400 :46分

500 :32分

600 :42分(トイレもあり実質30分)

700 :47分

800 :38分

900 :50分

1000 :41分