2022年わかさぎ釣り⑥

2022/2/6

 

かなやま湖

 

明るくなり始めた6時10分頃に到着。

 

昨年好調だったGPSポイントには、すでにテントが密集していたので、そこは避けて

かなり沖の底にうっすら反応があった場所に設営。

 

息子も大体自分で準備するようになってきたので道具を出したら、まずはコーヒータイム。

 

8時20分、自分の準備ができたころには居なくなってしまった。

 

f:id:zinshang:20220206214146j:image

 

釣り始めれば寄ってくると思って始めたが、そうもいかず。

 

時々べた底に入ったワカサギをポツポツと釣る。

ただ群れと呼べるようなものではなく、一匹掛けたら終わりで続かない。

 

そんなんで11時には早めの昼ごはん。

12時には撤収。

 

息子20匹、自分42匹。

なんだか大きさもバラバラ。

 

f:id:zinshang:20220206223252j:image

 

戻りながら何箇所か穴をあけてみたが、どこも反応はなかった。

 

f:id:zinshang:20220206214213j:image

 

帰りに第二駐車場下を様子見。。

湖に降りるアプローチはこちらのほうが楽そう。

 

f:id:zinshang:20220206214236j:image