2022年わかさぎ釣り⑦

2022/2/20

 

砂川オアシスパーク

 

かなやま湖のお祭りも気になるところだったが、ファミリーフィッシングということでこちらへ。

 

7時に到着

駐車が心配だったが、駐車場が広がっていて余裕。終日、数十台分の空きがあった。

 

混み合っているエリアは避けて、坂を降りて左手奥。

 

f:id:zinshang:20220220205953j:image

 

何箇所か穴をあけてみると大体3m付近に反応があったので、水深3mのラインに設営。

 

f:id:zinshang:20220220210014j:image

 

テント設営後に妻を呼んで、子供のタックルを準備。

それからコーヒー淹れて朝ごはん。

 

そんな感じで、自分のスタートは8:30頃。

 

3mに常時反応があるが、いまいち食いが良くないよう。

電動リールを巻く必要のないくらい表層直下の方が食ってくる。

 

表層ばかりだとつまらないので、

左手は表層、右手はガン玉うってふかせで底狙い。

 

最初の100匹は真面目に釣って1時間半。

 

その後はモチベーションがあがらず、惰性で釣ってお昼で200匹。

 

袋詰めの時に息子が数えると240匹とのことで、大量の押し忘れ。

やっぱり集中できていなかったよう。

 

息子は45匹。

妻は結局釣りはせずに見学だけ。

 

f:id:zinshang:20220220210038j:image