2018年わかさぎ釣り15回目 糠平湖

2018/2/17

クローズが近いということで、糠平湖へ。

現地へ到着してみると駐車場には1台だけ。

6時過ぎには湖上へ。
20日でクローズ確定。

イメージ 1


常設テントの少し対岸側に設営し、つり始めたのは7時15分。
当たりすらなく8時半。

先に来ていた方は4時からはじめて、全く釣れないというこで撤収してしまった。

常設テントの方に様子を聞いてみると、昨日釣れていたというポイントを教えてくれたので移動することに。

イメージ 9


南に20mくらい移動して再開はこの時間。

イメージ 2


移動すると、少しは当たりが出るように。
ちょうど時速10匹ペース。

イメージ 3


次の10匹も大体1時間。

イメージ 4


次の10匹に2時間。
心折れかかって帰ろうかとも思ったけれど、外は方向感覚なくなるくらい凄い雪。

イメージ 5


ちょっとペースアップ。

イメージ 6


ウグイばかり釣れ始めたし雪もやんで明るくなってきたので、3時で終了。
この後一匹追加して49匹で終了。

イメージ 7


外は20cmくらいは雪が降り積もった。
帰りは減水で登りがダラダラ長いのと、ソリが滑らないので、休み休み何とか駐車場。

イメージ 8


集金の人に聞くと昨日まではよく釣れていたらしい。

今日はそこそこ釣れるだろうと思っていたのでガッカリ、タイミング悪かった。