2016-17 ワカサギ② かなやま湖

本日も懲りずにかなやま湖に出撃。

昨日の0匹は子守のため?だろうと納得いかず、朝4時起きで一人出発。
ほぼ昨日と同じようなところで奥のほう。

イメージ 1

7:30くらいから釣り始めて、午前中はぱっとせず、たま~にあたりがあるくらいで一桁くらいで、コーヒー飲んだりお菓子食べたりばっかり。

そろそろ昼と思いカップラーメン食べ始めたら、これまでになくあたりが出だして、14時までで釣果41匹でした。
午前中はあたりに気が付けていなかったのか、魚がいなかったのか、魚の食欲がなかっただけなのか?

イメージ 3

今回からスタイロフォームで作った敷物を利用してきましたが、敷く前にきちんと整地しないとだめですね。
体勢を変えるたびにバキバキと音がして、割れてしまうのではないか心配でした。

イメージ 2

帰り際に駐車場に戻る手前の坂を上っていて、昨日なくしてしまったアイスドリルのキャップを見つけてラッキーでした。