2021年わかさぎ⑩ もう終盤

2021/3/20

 

かなやま湖時計台下

 

6時過ぎに到着。

 

GPS頼りに前回のポイントへ。

やはり、この辺りはいいのか古穴が複数。

 

反応が良さげな古穴付近に決定。

息子分と合わせて5穴の穴あけ。

 

息子のタックルを準備した後、少し休憩してスタートは7:30くらい。

 

開始後は時速100くらい。

前回はデカサギばかりだったが、今回はチビの比率が増えた。

 

濃い群れが入ったと思うと、チビの群れだったことが多かった。

 

f:id:zinshang:20210321143343j:image

 

反応は変わらずだが、息子の世話などでペースダウン。

10時くらいで200匹。

 

このあたりで休憩して散歩。

暖かくなってきて、チョロチョロと氷が溶け出して流れている音がそこら中から聞こえてくる。

 

お腹が空いたと言うので、早い昼ごはん。

最近、気に入ったようでカレー飯。

 

釣りの方は飽きたようで、食べたあとは外遊び。

その隙に真面目に釣って、昼前で300匹。

 

朝から魚影は変わらずといったところだが、食いが落ちてきたのと、釣れるのがチビばかりになってきた。

 

キリもいいので帰ろうかと思ったら、息子は再びやる気モード。

 

そこからは、まったり釣って14時前に350匹で終了。

息子は120匹くらい。

100で満足したのか、それ以降はカウントなし。

 

f:id:zinshang:20210322072834j:image