2016-17 ワカサギ③ かなやま湖

2017年1月2日

1月下旬までしばらくおあずけとなってしまうので、行ってきましたかなやま湖。
張り切りすぎて到着したら、まだ真っ暗だったのでしばらく待機。

少し明るくなりだしてから動き出して、7:30頃から釣り始め。

今回の釣果は30匹。
前回と違いまったくつれない時間帯というのはなく、適当な感覚で常に当たりがあったけど、へたくそで釣り上げられないといった感じでした。

イメージ 1

見よう見まねでワカサギアンテナを作ってみました。
(使いこなせてないですが。。。)

イメージ 2

今回はじめて手巻きと電動の二刀流でやってみました。
穴の間隔が40cmくらだったんですが、これが狭すぎだったみたいで、そこそこのサイズが掛かるとおまつばかりで、一本でやったほうが多少は釣果が上がったのではという感じでした。。。

手巻き自体が初めてでしたが、巻いている間の釣れている感(引き)が電動にくらべて弱いのが意外でした。
電動のほうが巻き上げている時のつり感が良くて、もう一台ほしくなってしまいました。