2021年春マメイカ Part2

2021/6/1

シーズン中にもかかわらず無人

なんとかボ逃れの1杯

 

2021/6/2

今シーズン初の息子同伴で夕まずめ

息子も数投で1杯あげ、その後もバラしてしまっていたが何度か掛けるなどいい調子だったが30分程度で船が接岸。

船溜まりに移動したがこちらでは釣れず、息子は最初の1杯のみ、自分も2杯だけ。

いい感じだっただけに残念。

 

2021/6/4

この日も息子を連れて夜釣り。

釣れない、眠たいで1時間ちょっとで終了。

一投目で見えイカ1杯も続かず。

 

2021/6/5

16時から開始。

正面からの強風、横風よりマシだが釣りづらい。

それでも、最近なかったペース。

夕食に間に合わせるため18時に7杯で切り上げ

 

2021/6/6

太平洋まで行って、あちこちウロウロして5杯だけ。

夜明けからは勇払、平日にも関わらずだんだんと人が増える。

地元のおっさん達は釣りというより、おしゃべり目的のよう。

 

f:id:zinshang:20210715200331j:image

 

2021/6/9

この日は朝練で2杯

 

f:id:zinshang:20210715200400j:image

 

2021/6/10

7杯

 

2021/6/12

10数杯の群れが浮いてきたと思ったら、隣に人がやってきてチラチラと照らすものだから、すぐに居なくなってしまった。

結局ういてきた見えイカを2杯

 

それにしても海面はすごい小魚

 

f:id:zinshang:20210715200446j:image

 

2021/6/13

大西洋側へ時々群れがまわってくる。

渋々でなんとか3杯で、早々にギブアップ。

 

2021/6/16

息子と夕まずめ

 

f:id:zinshang:20210715200545j:image

 

2021/6/20

天気予報を見て風の弱そうな北へ遠征。

夕方に到着すると埠頭はスカスカ。

そんな中、なぜか密着してくる…仕方がないので数10メートル移動。

 

f:id:zinshang:20210715122102j:image

 

パッとしない上、徐々に風邪も強くなり、早めに車中泊

 

朝起きると、ピッタリ横に車。広く空いているのに何で…

仕方がなく、また移動。

 

何とか7杯キャッチ。(最後は4時間で1杯)

 

2021/6/24

 

無人の埠頭。

ボウズ覚悟も3杯キャッチ。

 

f:id:zinshang:20210715200623j:image

 

f:id:zinshang:20210715200659j:image