2021年キャンプ② ニセウエコランド

2021/7/24-26

 

息子、姪っ子を連れて2泊3日

 

2人で遊んでくれれば、ゆっくりできると思っていたが、逆だった。

 

12時半に到着、早めだったがチェックインさせてくれた。

 

特にサイト指定せず予約で、今回はA -7サイト。

管理棟横でトイレ、シャワーがすぐなので便利ではあるが狭め。

あと、たのサイトは立木で適度に日陰が出来るが、このサイトは日陰が出来ることはなく暑さが辛かった。

 

朝の9時頃テント内はすでに33℃

f:id:zinshang:20210809071932j:image

 

一方、日陰になっている隣のサイトは25℃


f:id:zinshang:20210809071928j:image

 

川でドジョウ掬いも水がぬるかった。

 

f:id:zinshang:20210809073040j:image

 

久々にダッチオーブンでスコーン作り。

生地を練ったり、チョコレートを刻んだりは子供達にお願い。

 

f:id:zinshang:20210809073359j:image

 

子供達の昼は、カップラーメンとスコーン

自分は残った炭で、昨晩の残り物で焼肉

 

f:id:zinshang:20210809073416j:image

 

初日は休日ということもあって、ほぼ全てのサイトが埋まっていた。

2日目は5組くらいで、夜になると暗く人も居ないため、怖がって帰りたがる子供達。

 

蛍はぽつらぽつら飛んでいたが、昨年に比べると少なかった印象だった。

 

 

次回はサイトを予約するとして、

日陰ができそうなA2,A6,A8,A9,B11,C8あたりかな。

 

f:id:zinshang:20210814134955j:image