2020年わかさぎ⑬ 二刀流もなかなか

2020/2/22


今週末は天気が荒れそうだったので、

わかさぎ釣りはお休みの予定だったが、金曜夜になって行きたいとの要望でかなやま湖。


3日前と同じようなポイント。

水深は変わらず6.5m。


いつも同様まずは息子の準備。

単発だが、ほぼ入れ食いで釣れている。


こちらが始める頃には40匹にもなっていた。


ほぼシングル時折りダブルで掛かる。

100匹釣る頃にはなんとか追いついた。


ここで1セット取られてしまい、息子は二刀流。


f:id:zinshang:20200227211415j:plain


以前は、チグハグであわせ遅れたりと、二兎を追う者は一兎をも得ず状態だったが、悪くない感じで釣っている。


今度からは最初から二刀と言いだしたので、リールがもう一台必要か。

そうなると準備、片付けが大変。

穴あけも辛い…


二刀になった分ペースは上がるが、餌変えのヒマがなくなったようで、餌変え、時々魚外しをさせられる。


仕方がないので、ここからはサポートしつつ、コーヒー沸かしたりとまったり釣り。


前回に比べて多点で掛かることが少なく、群れは薄い感じだが、ポツポツとは釣れ続ける。


お昼前くらいでカップラーメン食べて終了。


約80匹差をつけられた。


f:id:zinshang:20200222130324j:plain