2022年わかさぎ釣り⑩ 不完全燃焼で

2022/3/21

 

かなやま湖

 

路面状況が良かったのでいつもより30分ほど短縮で到着、6時には湖上へ。

 

ずぼベチャだった湖上はしっかり固まっていた。

 

前回、前々回のポイント付近は村ができていたので、100mほど上流へ。

何箇所か見たがどこも同じような反応だった。

 

f:id:zinshang:20220323105530j:image

 

湖上のコンディションがいいので、設営もスムーズで7時過ぎには息子の準備完了。

 

入れ食いとはいかないが、誘えば反応してくる。

 

相変わらずお祭り

 

ほどく時間がもったいないので即、仕掛け変更。

結局5時間ちょっとの釣行で仕掛け12個も使用。

 

お昼になり息子がカップラーメン食べている間は邪魔が入らず釣れると思ったら、カップラーメンひっくり返す騒ぎ。

 

13時で終了。306匹、息子は100匹弱といったところ。

前回よりも型のいいワカサギが多かった。

 

片付けの時に気が付いたが、Sの穂先を使っているつもりが、SSSの穂先を使っていた。

何だか違和感を感じてはいた。

バタバタしていたこともあったが、そんな事にも気付けないなんて。。。

 

f:id:zinshang:20220323105451j:image

 

久々のビールで最後のワカサギ。

 

f:id:zinshang:20220323105511j:image

 

今シーズンは

わかさぎ釣りになかなか行けないストレス、釣りに行ったところで釣りに集中できないストレスで、

不完全燃焼、消化不良のシーズンだった。