2019年わかさぎ釣り④ 偵察続き

2019/1/5

わかさぎ釣りを始めた4年前から行ってみようと思っていたものの、これまで機会がなかった。

現地には8時過ぎ到着。
開始は9時ジャスト。

イメージ 2


棚は氷直下(半分穴の中)でリールをまく必要なし。

新篠津サイズのわかさぎ、使い古しの1.5号ではちょっと大きすぎたかも、なかなか乗らない。

それでもハイペースでつれて、時速201匹。

イメージ 3


そんなに釣るつもりはなかったので、ここからは多点掛け狙いに変更して遊ぶことに。

かけることができて6本中5本だった。
狙って多点掛けなんて、これまでなかったので、どうしたらいいか?のまま。

そんなんで300になったところで終了。


タイミングの悪いことに、撤収準備を始めたら暴風で、テントが壊れるかと思うくらいだった。
雪も降り出し、風景が見えなくなるほど。

イメージ 1


帰りに池の前も見に行ったが、今のところ形跡はないようだった。