2019年わかさぎ釣り③ かなやま湖

2019/1/4

本日もかなやま湖

いつもは坂を下って右側もしくは正面の沖側に陣取っていたけれども、本日は気分を変えて左側に設営。

写真には写っていないが、沖側にテントが多かった。
沖の方がよかったのだろうか?

イメージ 1


7時スタート。
最初の1時間は15匹と場所外したかと思いましたが、8時台に群れが入ってきたよう。

一気にペースアップで、2時間で100匹。

そのごペースダウンしたものの、一昨日の倍速で250匹と切りのよいところで終了。
片付け中におまけの3匹追加。

イメージ 2


帰りにチョコチョコ偵察。

滝里ダムは湖上に向かう踏み跡がいくつかあったが、道路から距離が結構あるようで、湖上の様子見は断念。

砂川オアシスパークはすでにテントが出ていた。ズボズボで長靴必須の感じ。
だだ、立ち入り禁止のロープが張られているので解禁はまださき。

トイ沼・ピラ沼もイシカリワカサギがいるようだが、今のところ釣り跡はないよう。

他にも行ってみようかと思ったが今日は断念、また今度。