マメイカ 3~6戦目

2018/10/14
この日は、夕方から日暮れにかけて。
到着するとイワシとサバがよく釣れている。

向かい風、波が激しく、なかなか釣りにならなかったが日暮れ前にパッタリ風も止んだ

それから2時間で7杯。
釣れるときは連続で釣れるけど、その後釣れない時間がしばらく続くといった感じ。
なるべく釣れた棚を意識するようにしてるが、棚を外しちゃってるのか?


2018/10/19
この日は3時から7時までの朝マヅメ狙い。
5℃くらいまで気温が下がるようなので防寒着。

こんな時間でも14日の帰り際より人が多い。

まだ暗いうちに7杯、明るくなってからは1杯だけ。

効果のほどは分からないけど、投光器を用意しようかどうか悩ましい。
買うなら30W程度と思っていだけど、使っている人に聞いてみたら100Wと…


2018/10/20
土曜日なのでゆっくり昼から。
入り込む隙間のないくらいビッシリでウロウロ。
片付けている人がいたので、少し待って場所確保。

まずは子供のサビキ準備。
タイミングよくイワシの回遊があり釣れ始めた。
そこそこいいサイズの群もある。

回遊の合間でエギング、すると数投で1杯ゲット。

イワシは釣れすぎても食べきれないので、サビキは休憩。
マメイカ狙いに専念するもサッパリ。

19時まで粘ったけれど、結局この日は1杯だけで終了。


2018/10/21
着いたのは5時だというのに車はビッシリ。
車で寝ているのか人は少なく、日があけてくると起き出しているよう。

今日もイワシはいるようで、サビキの人はよく釣れている。
イワシは昨日さんざん釣ったので今日はイカ狙いのみ。

しかし、昨日の釣れない時間の延長のように釣れない。
2時間頑張ったけれどだめなので移動することに。

結局4箇所も回って、釣果なしで終了。


回数は重ねているけど、釣れてもたまたまって感じで、どうしたら釣れるのかがサッパリ。