マメイカ 7~9戦

2018/10/25
一投目でヒット、2杯目もすぐに釣れ好感触だったものの。。。
その後3時間で3杯だけ追加。

竿が硬いのか?いまだに竿で当たりがとれない。
一度だけ糸ふけであたりがとれただけ。


2018/10/26
釣り場に着いてみると大きな漁船が停泊中。
スペースはあったので岸壁沿いに車を止めてタックル準備。
準備していると私の車の前に、道具をおいてスペース確保するオジサン。
ちょっとと話すと、早い者勝ちだそうで。

サビキだと竿受け付けたりしてたけど、
エギングだけだとまずはロッドだけ出して釣りはじめてお手軽感あった、でも縄張りアピールにバケツ出して水汲んでおくぐらいしておかないとダメか。

とりあえず隣にスペースは余裕があるので、ちょっと横にスライド。

ただ、そこもすぐに漁船が入ってきて移動しなきゃいけないことに。

明るいうちから始めたけど、薄暗くなってやっと一杯。
それからは若干よくなって20時までで15杯。

手前まではあまり寄っていないようで、スッテ連結仕掛けをだしてる人もエギ投げて釣っていた。

もう少し続けたかったが風がひどくなり終了。


2018/10/28
夜明け頃めざしていくつもりだったけど、気が高ぶってか1時過ぎに目が覚めてしまった。

しばらく家でだらだらして、5時前に到着。

まだ船が3隻も停泊中。

イメージ 1


雨はパラパラ降ったり止んだりだったけど風が弱いのが何より。
ただ、イカは居ないのか渋いのかなかなか釣れない。

やっと釣れて寄せてきて、あげるときにポトッとバラしてしまうことが5回ほどあった。
のったと思ったら、強めにフッキングさせなきゃダメなのか?

徐々に風が吹いてきたので、10時で終了。
風があるとどう釣ったらいいのか。前回に続き風にギブアップ。

結局5杯だけ。時速1匹。