マメイカ 10~11回目

マメイカ釣りはじめたものの貧釣果つづきで、このままシーズンオフ?

2018/11/3
3時過ぎに到着。
ちょうど帰る人がいて聞いてみると2時間2杯ということ。
あまり期待せず始めることに。
風もなく、釣りやすいが釣れない。

明るくなってくると、まわりでサバが釣れだす。

7時もすぎた頃にようやく1杯目。
その後が続かない。

両隣も1杯、3杯とぱっとしないようだ。

何カ所か移動しながら10時まで粘って、1杯だけで終了。


2018/11/4
子連れで前日釣れていたサバ狙い。
昼前に着いたが場所がなくて、しばらくウロウロ。

サバは子どもも飽きない程度、釣れすぎない程度で釣れる。

合間を見て、エギング。
だけど周りを見渡してもエギングの人は見あたらない。

結局、イカは1杯だけ。
サイズは今年一番だったけど。

イメージ 1