2018年わかさぎ釣り8回目 阿寒湖

2018/1/27

糠平湖へ行き現地で少し仮眠予定だったけれど、睡眠時間を削って阿寒湖に変更。

到着はまだ暗い6時。
駐車スペースが分からず、温泉街を行ったり来たり。

イメージ 2


スノーモービルのコースとの境目にずらっと並んでます。何故なのかは?

イメージ 1


ポイントはいつものことながら運まかせ、込み合っている所は避けて、一番奥の方に設営。

イメージ 3


こんなに綺麗に凍っている釣り場ははじめて。
そういえば穴開け直後は、掬えそうなくらい穴の中にワカサギがうじゃうじゃいた。

イメージ 4


7時半位から釣りはじめ11時くらいまでは頑張っていだけど、その後は運転で疲れたのと眠たいのとで集中力ダウン。

サシを切るときハリスを一緒に切ってしまうこと3回も。

イメージ 5