2018年わかさぎ釣り3回目 糠平湖

2018/1/4

2018年3回目は糠平

五の沢駐車場には6:15に到着、かなやま湖とは比べものにならないくらい寒い。

準備してまだ薄暗い6:30には出発。

イメージ 2


対岸目指して、手前の村は通過

イメージ 1


対岸はテント10張りくらい。
快晴でお昼近くは暖房要らず

イメージ 3


テント設営後にリールを出してみたら、昨日使った時の水分が凍りついたためかリールがピクリとも動かない。
サシも半分弱が凍ってしまっていた。

リールを溶かしたりしていたら開始は8時過ぎ。

釣れるサイズは色々、仕掛けは1.5号を使用していたけれど掛けられないあたりが結構あったので、もう少し小さくてもよかったかも。

今回は深さもあったので捨てオモリを使用、そのおかげか昨日のようなおまつりは一度もなかった。

ちょうど12時に100匹になったので、キリがよいところで終了。

イメージ 4


カップラーメ食べて、撤収して駐車場に着いたら13:50。
対岸から駐車場まで徒歩35分。

帰りは三国峠から。