2018年わかさぎ釣り4回目 オアシスパーク

2018/1/5

今年4回目は砂川オアシスパーク。

朝起きてからの思いつきで、子供を連れて出発。
現地到着は10時少し前、まだそれほどの人出はないようで駐車場も若干余裕あり。

イメージ 1


坂を下った付近に設営。
穴開けをしても氷を削っている手応えはまったくなし、それでもシャーベット層は結構あったので、ズボッといく心配はなかった。

イメージ 2


4歳の誕生日にプレゼントした竿・リールの2回目の出番。
合わせなくても、勝手に掛かってくれるので子供でも容易に釣れる。
1時間ちょっとで30匹くらい。

本人曰わく、イオンのゲーセンの釣りゲームで修行した成果らしい

イメージ 3


子供の餌換え・魚外しに忙しく釣りしている余裕がないので、錘と下針だけで一本釣り。

イメージ 4


こんな感じで数匹釣って、午前中で撤収

イメージ 5