2020年秋マメイカ⑤ 粘って正解

2020/10/4

 

自宅付近はかなり雨が降っていたが天気予報を信じて出発。

札幌を抜けると雨の降った感じもなし。

 

海は濁り気味。

 

開始後、1時間はノーキャッチ2バラし。

釣れないからなのか、いい時間だからかみんな帰ってしまい貸切に。

 

移動を考えはじめた頃、中層でパタパタと釣れ出す。

エギがフォールしていかない。

 

それも10杯ちょっと釣ったところでストップし、また釣れない時間に突入。

 

また釣れ出すも、今度はべた底。

掛かるのはほぼスッテ。

 

グイグイと引きのよいマメイカで、今回も相当数をバラしてしまった。

群れが変わったのか?前半よりもサイズがよい。

 

釣れ続いてはいたけれど、いい時間になってしまったので32杯で終了。

 

f:id:zinshang:20201005132732j:image