2019年秋マメイカ15回目

2019/11/9


週末も子守があるので基本、日中にはフリータイムがない。


そのため、土曜日も2時スタート、タイムリミットは平日と一緒で6時。


釣り場の濡れているところは、凍っていてツルツル。


スタート後なかなか1杯が釣れなかったが、群がきたのか中層でよく釣れるようになった。


今日は潮の流れが強くフォールさせている間に、餌木がどんどん流されていく。


3時〜5時は引き続き中層で良いペース釣れた。

サイズが良いこともあってかラインを引き込むようなあたりも。


足一本掛かっていることも多くあり、バラしも20〜30くらい。

掛けた直後というより、巻いてくるときのバラしだった。

これってどういう事?


5時くらいからあたりが遠のいたが、棚をいろいろ変えてみるとかなり表層に浮いていた。


姿は見えないが水面下1〜2メートルくらい、餌木がかろうじて見えるくらいの水深でヒット連発。


入れ食い状態だったもののタイムアップのアラームで、泣く泣く終了。


今回は群が入りラッキーで過去最高の52杯。


f:id:zinshang:20191109160235j:plain