2019年秋マメイカ12回目

2019/11/3


船が入っているせいか、どこも激混みで小樽港は断念。


1つ奥の漁港へ。

到着は16時頃、まずは息子のタックルを用意して渡したが、自分の分を用意している最中にはやくも切ってしまったらしく1エギ1スッテをロスト。


自分のを渡して、息子の分を再セットしている最中に根掛かりで1エギロスト。


再セットして渡すも、すぐに根掛かり1エギ1スッテロスト。


釣りもしていないのに約一時間で、3エギ2スッテをロスト…(涙


なんとか始めると直ぐにヒットも持ちあげる際にポトリ。


イカはいると思った矢先、パトカーが来て立ち退き指示。



スペースが無ければ帰ろうと思っていたが、入れる所があったので、様子を聞いてみたがパッとしないよう。


ダメ元でやってみることに。

息子は車でテレビ。


ちょっとして釣れたので、息子も出てきたがそれ以降なかなか釣れない。

ラインの絡み直しばかりさせられ、ここでも釣りにならない。


晩飯はカップ麺、唐揚げ、おにぎり。

いい時間になってきたので、お湯の準備とかで一時中断。


息子が食べているすきに、なんとか1杯追加。


その後が続かず、息子も車から出てこなくなったので、20時半には終了。


イカはまた小さくなったよう。


f:id:zinshang:20191103235719j:plain


4時間くらいのうち1時間も出来たかどうかのため物足りないが温泉入って帰宅。