2019年秋マメイカ11回目

2019/11/1


いつもは仕事終わり。

今回は、仕事前に朝まづめ。


2時半スタート。

到着してみると、こんな時間だから人はさっぱり。

それでも5台くらいは車があった。


f:id:zinshang:20191102132428j:plain


1投目からヒットも引き上げる際にバラし。

ただ、2投目、3投目と連続してキャッチ。


f:id:zinshang:20191102132453j:plain


その後も数投で1キャッチ、2-3杯連続することもあったりと、これまでになくハイペース。


一時期風が強くなり釣りずらくなったりもし、5時を過ぎるあたりから、だんだん当たりの間隔も長くなっていった。


それでも釣れてはいたが6時でタイムアップ。

32杯とこれまでを考えると好釣果。


f:id:zinshang:20191102132518j:plain


これまではラインで当たりを取るしかないと思っていた。

今更だけれどもラインにテンションをかけていると竿でも当たりを取れることを発見。


追加の戦利品、まだ綺麗でほぼ新品。


f:id:zinshang:20191102132541j:plain


いつもスッテが原因で根掛かりしている気がしていたので、今回はエギのみ。

当たりがとりやすかったのはそのせいかも。

ただ、それよりロスト0、というか根掛かりすることすら無しだった。