2019年わかさぎ釣り⑭ ちょい釣り

2019/2/11

ワカサギ欲しいという人がいるので、さくっと釣りに。

昨日は実家に泊まっていたので、釣り場までは15分。
久々に暗いうちに現地到着。

少し明るくなるまで、車で待機していたので、スタートはこの時間。

イメージ 5


仕掛けを入れるとアレっといった感じで、反応がうすい。

イメージ 2


棚がつかめない。
仕掛けを上げたり下げたり。
浅めでは大きなワカサギ、深くすると釣れてくるのは小型。

イメージ 3


時々群れが来るのかトリプルになったりもあるが、それも一瞬。

イメージ 4


最後の1時間は、3~4mくらいに魚が若干居たようで時速アップ。
10時半までと決めていたけど、300目指してちょっと時間オーバー。

イメージ 1


ここ最近はHayabusaの安仕掛けを使っていたが、使い切ったので瞬貫わかさぎを使ってみたら針の刺さりがあまりにも違う。
手が傷だらけになってしまった。