2019年秋マメイカ スタート

2019/10/2


幸先よく数投目で表層で1杯ゲット。

その後、足元でも数匹の群れが見えていたが

スタートダッシュとはいかなかった。


隣でダンゴ釣りが始まった。

釣れている様子はなかったので何狙いかは不明。


潮の流れ的に大量の粉撒き餌がこちらに流れてきて、海の中が濁り出したと思ったらウグイらしき魚が集まって来た。


それ以降、イカの姿は見えなくなってしまった。


底をさらいすぎたか、海底のゴミを釣り上げること数回。

ノットを変えて強度が上がったようで、スッテの針が伸びるほど引っ張っても切れることがなかった。


以前であれば、PEとリーダーの接続部で切れてしまっていた。


1杯目から2時間弱で手前中層で2杯目。


自分の周りは平日だけあって空いているので、周りの状況はどうだったのかは、いまいち分からなかった。


一方、北防波堤に近い方はビッシリだった。


f:id:zinshang:20191005090549j:plain


その後、2時間近くノーヒットで終了。

何度かイカらしき反応はあったけど…


サバなのかウグイなのか魚のコツコツとしたアタックは複数回複。


今回はスッテをドロッパーとしてつけてみた。

春はスッテを使っていなかったため、スッテの違和感に最後まで慣れることができなかった。


f:id:zinshang:20191005093304j:plain