2018年キャンプ⑤ 日高沙流川キャンプ場 2018/7/27-29

2018/7/27-29

日高沙流川キャンプ場

チェックイン12:30。
去年と同じようなところに設営。
この場所は晴れると午前中は直射日光を受けるが午後から後にある木のおかげで日陰に、土日は曇りっぽい予報なのでここにしたのだけれども、土日とも日差しガンガン暑さでぐったりしてしまった。

次回来たときは、アスレチックのある林間がいいかな。

イメージ 2

テントを設営したら、キャンプ場前の沙流川でかるくフィッシング。
息子にフライを流させたら、小さなヤマメを釣ったというか釣れた。
ダメもとだったのでビックリ!

二日目・三日目は一人で早朝フィッシング。

イメージ 3

土曜日は、ヤマメのつかみ取り体験があるので、キャンプ場内の池に。
池の水が見えないくらいの人で、開始早々に池の水は泥水化。
中学生以下で一人1匹だけ。

イメージ 1

取ったヤマメは晩御飯のおかずに塩焼き。
川釣りをして魚を持ち帰って食べたことがなかったが、塩焼きにすると美味しかった。
一人一匹と分かっていれば、朝釣った魚を少しキープしておくんだった。。。

ただ、つかみ取り用の魚はおそらく養殖魚だと思うが、川で釣ったものに比べてぬめりが強かった。

イメージ 4

久々にダッチオーブン登場でローストチキン。
皮もパリッとして上出来だった。

イメージ 5