2023年キャンプ① ニセウキャンプ場

2023/7/28-30

 

直前に予約したものだからサイトの選択肢はなく、日当たり良好のB2へ。

あまりの暑さに休み休みテント設営。

 

初日は平日ということもあり、他には5組くらいと静かなキャンプ場。

 

期待していた蛍はイマイチ。

キャンプ場横の水路をひと回りしたが、見つけられた蛍は5匹にも満たなかった。

 

前回は7月中旬は飛び交っていたので、時期のせいだろうか?

蛍が少ないけれど蚊も前回に比べ少ない印象。

前回10箇所以上刺されてしまったが、今回は2箇所のみ。

 

2日目は朝から川遊び。

まずは網でどじょう掬い、それからフライでヤマメ。

 

 

釣れるヤマメは小さくて、中々フッキングしない。釣れたと思うとウグイのことの方が多かった。

 



あまりに暑いのでバッカンに水をはって涼む息子。

 

 

夕食は手抜きで、温泉に行ったついでに買ったピザとコンビニパスタ。

 

3日目

テントの中を片付け後にパークゴルフへ。

9ホール終わったところでキャンプサイトへ戻り撤収、それから残りの9ホール。

 

穂別博物館で恐竜の化石を見て帰宅。