2021年わかさぎ② 糸ほどきの一日

2021/1/10

 

6:50に到着すると駐車場は満車。

こんな事ははじめて。

 

手前は良くないのか?テントはみんな沖。

 

息子分を用意してやったら、すぐにおまつりで直したりしているうちに、自分の準備ができたのは10時すぎ。

 

釣りはじめて1匹釣ったところで、魚探の電池切れ。

セブンイレブンまで走って戻ったら、11時まであと少し。

 

戻って見ると息子は、29匹。

今日一のタイミングを逃したよう。

 

それでもやっと釣り開始。

べた底にいるけど食ってこないワカサギ を誘って誘ってポツポツという感じ。

 

時々、大型ワカサギが掛かりお祭り頻発で、2人で仕掛けを8つも消費。

針をたくさん入手したので、これから大量生産。

 

f:id:zinshang:20210111075217j:image

 

釣り以上に、ラインと格闘していた時間の方が長かったように思うが、14時前まで続けて52匹(息子は57匹)。

 

登り坂はすでに長くなってきた。

 

f:id:zinshang:20210111073705j:image

 

橋の手前に第二駐車。

今まで気が付かなかっただけか、今年からか?

 

f:id:zinshang:20210111073829j:image

 

湖岸以上の収容スペース

 

f:id:zinshang:20210111073852j:image