2018年わかさぎ釣り初回 かなやま湖

2017/12/30

2018年わかさぎ釣りはかなやま湖からスタート

昨シーズンの3月中旬、わかさぎの気配を感じることなくボウズをくらっていたので、あまり期待せず出発

まだ12月ということもあってか、7時頃に到着したら車は数台だけ

イメージ 1


穴開けが拍子抜け
氷10cm位のうえにシャーベット状氷の層が10cm位だけ

イメージ 2


準備してつり始めたのが8時ちょっと前
想定外にポツポツと釣れる

それもいいサイズばかり、これまで見たことのないような大きなサイズも釣れる

イメージ 3


リールが2台になったので、今回は二刀流に挑戦
一方の穂先を見ていてもう一方の合わせが遅れるといったことが多発、集中力が散漫になってしまい釣果ダウン

それでも最終的には嬉しい誤算で釣果70匹