沙流川キャンプ場(2017/7/14-16)

2017年キャンプ6回目は、日高沙流川キャンプ場

14日の13時過ぎに到着、平日だったこともあり先客はテント一張だけ。

子供がおもしろ自転車で遊んでいるのが目に届くように、バンガロー前のサイトに設営。
この日のフリーサイトは最終的に5組くらいとオートバイの人が3人くらいで広々。

イメージ 1

バンガロー。

イメージ 2

奥まで見渡せないくらい広いオートサイトも2~3組くらい。

イメージ 3

翌日は10時過ぎくらいからチェックイン待ちの人が管理棟に行列状態。
11時からチェックインできるみたいで一気に車が入ってくるけど、場所取りで急いでいるのか子供たちがおもしろ自転車で遊んでいる横を結構なスピードでフリーサイト内を駆け抜ける狂った車多数。よく事故が起きないなという感じ。

広々していたフリーサイトも段々人が増えてきて、管理棟から遠いところ(アスレチック近くやトイレに近いところ)から徐々にテントで埋まっていく。

イメージ 4

夕方には長屋・団地状態で昨日とはうってかわってにぎやかなキャンプ場。
子供は遊び相手をたくさん見つけられて喜んでるけれども、個人的には昨日のように静かなほうが好み。

イメージ 5

最終日の日曜日は11時のチェックアウトに向けて片付けていたけれど10時くらいから雨が降り出してしまい、雨の中撤収。
月曜日にどこかでテントを乾燥させようと思っていたけれど、雨が降ったり止んだりと天気がぱっとしないので来週末まで放置かな?