2023年ワカサギ② 糠平湖対岸

2023/1/8

 

5:30前には到着、それでもかなりの車の数。

 

少し明るくなるまで待機予定だったが、皆さん続々出発していくので、ヘッドライトつけて釣り場へ向かう。

 



 

Xポイントの方を振り返ると、もうかなりのテントの数。対岸に向かう人影はなし。

 

 

前日、鉄塔のあるあたりの山の形を頭に入れておいたので、GPSなしに対岸ポイントにピッタリ到着。

 

 

暗いうちは釣れるイメージがないので、あちこち穴を開けてみるがどこも魚影がない。

 

杭の北側30mくらいに設営。

 

明るくなるにつれ群れが入り出した。

8時前頃スタート。(6時半か7時くらいまで車待機でよかった)

 

結局、この日対岸は他に2グループだけ。

 

昨日のポイントの方が魚影が濃かったようだ。

マスはそれほどいないのか、仕掛けをやられることはなかった。

 

11時半過ぎには500匹になったので、ここで自粛。

昼までは餌かえなしで釣る。餌が取れてもつけない、意外に針だけでもまぁまぁ釣れる。

 

 

昼で534匹。

カップラーメン食べて撤収。

 

沖の方は積雪が少なくツルツル。