2021年わかさぎ① まだまだ薄氷

2020/12/31

 

今シーズンもかなやま湖でシーズンイン。

業者がはじめているので安心かと思ったが、まだまだ氷は薄くてギリギリな感じ。

 

場所によっては歩くだけでミシミシと音を立てて踏み抜きそう。

 

f:id:zinshang:20210101090600j:image

 

今回は釣りより、新しいおもちゃの使い方確認がメイン。

 

その1

リールをクリスティアPTⅡに新調。

型落ちだけれど、Amazonで6,500円。

お古は息子用、これで水没させられる心配をしなくてもよくなった。

 

f:id:zinshang:20210101090628j:image

 

その2

ついに魚探を入手。

メニューがすごく多く、どう設定したら良いのか?

釣っている時間以上に設定さわっている時間の方が長いくらいで、事前に確認してくるんだった。

 

f:id:zinshang:20210101090647j:image

 

その3

今年は経費削減のため、仕掛けを自作。

問題はとくに無く使えそう。

 

ただ今のところ、針にハリスを巻く際にハリスが縮れてしまい、無駄にハリスを浪費して経費削減にはつなげられていない。。。

 

 

12:30に撤収。

今回はカウンターを使っていなかったので、袋に入れるときザックリと数えて80くらい。