2019年キャンプ③ 秩父別キャンプ場

2019/6/29~30

ゴールデンウィークに風でポールが一本折れてしまったが、ほかにも曲がってしまったものもあり、結局3本の交換となってしまった。

ここのところ週末の天気がパッとしなかったので、今週は雨天決行のつもりで準備。

13時に到着すると激混み。

イメージ 1


混雑は避けて、サイトの一番奥へ。

リヤカーはあるが3台くらいで、なかなかあかない。

必要なものはせっせと運んで、その外は夕方にリヤカーが空いたタイミングで運搬。

日中は子どもたちでにぎやかだけれど、18時をすぎるとプライベートサイト状態。

夜は灯りもなく真っ暗。

イメージ 2



ここの屋内施設は、子どもだけはNG。
付き添いが必要で、個人情報もしっかり収集。
十数項目のリストにもチェックさせられる。

ここで子供が遊んでいる間は、まったりできると思っていたが大間違いだった。