雪代の残る川

2018/5/26

まだちょっと早いかなと思いつつ川へ。

何とか釣りにはなりそうとは思ったけど、増水でポイントらしいポイントがなく、濁りで川の中を歩くのも厳しい。

ただ、森の中はフキくらいしか生えていないので歩きやすく、釣れないわりに移動距離だけ増えてしまった。

結局6時半から昼過ぎまで粘って(歩いて?)、25㎝くらいのニジマス1匹と手のひらサイズが5匹だけ。

イメージ 1

その後、支流に移動してみた。
初めて入った支流、本流とはうってかわって雪解けの影響はすっかりなくなっていた。
しばらく釣りあがってみたが水深のない川で釣れる気がしないので、適当なところやめて道路にでた。

この時は気が付かなかったけれど、この川沿いに2本の道路があって川に降りた時と違う道に出てしまっていた。おかげで車に戻るのにうろうろする羽目に。