マオイオートランド(2017/10/28-10/29)

2017年キャンプ16回目

一か月ぶりのキャンプは長沼のマオイオートランド。

前回の撤収時に毛虫を一緒に巻き込んでしまっていたらしく、
広げたテントにまゆが付着。

イメージ 2

このまゆと接していたところ3か所、溶けて穴に。。。
それも、直接付着していたところは、500円玉サイズじゃきかない大きさ。
本体がいないので、毛虫もテントとともに溶けてしまった?

イメージ 3

テントサイトは落ち葉だらけ。
ただ、10月末にしては夜もそれほど冷えることがなく快適。
9月末の栗山キャンプのほうがよっぽど寒かった。

イメージ 1

風向きのせいかキャンプ場の真上を飛行機が頻繁に行ったり来たり。

イメージ 4

去年このキャンプ場に来たときは、長沼温泉の入浴券をくれたが、
今回は半額の割引券にかわってしまっていて残念。